2009年11月17日

惑星フルサト

色塗りしんどいー次は絶対線画で作る。
めでぃすん☆めらんこりーありす

=========================================================


ニコ動に一曲追加。
今月のDTMMagazineの特集がトランスの作り方だったので
よっしゃー俺も作るぜーと意気込んでみましたが実際出来あがった曲には
トランスのトの字もないという。
ジャンルなんだろうなコレ。エレクトロニカ?
イメージ的にはアルバムのラス曲。無駄に長いです。


何の気なしに描いたサムネがやけに上手く出来たのでそこは嬉しい。
そらとくも


posted by ネツ at 18:17| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

引越し完了

引越し完了しました。
荷物の総数が84個(うちダンボールが40個)とかアホだと思う。

環境の変化に伴い自炊を再開しています。
カレーと野菜炒めと麻婆豆腐のローテーションですが。
ていうか電磁調理器って自炊のやる気なくすよね!

生活も変わったし、そろそろ本気出すか・・・。動画とか動画とか。


=================================================

ラスト1分だけ疾走系。タイトルは予告なく変更されることがあります。
いい加減このドラムの音にも飽きがきているのでもっと別の
アプローチを考えるべきかも。民族っぽい音探すか。

ラベル:日記 DTM
posted by ネツ at 12:03| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

Bye Bye,My Dog

引越し作業中です。
とにかくいらないものを捨てまくってますが
それでもダンボールの数をかぞえてみると

本:6箱
CD:2箱(ゲームも含むので実質1.5箱)
服:5箱+衣装ケース4箱

あぶねー、引越しの見積もりをダンボール20箱で出しといてよかったw

特に服はライフスタイルや体型の変化によってもう着ないものが
やたらあるのでドンドンダウンに持って行って換金する予定。
引越し業者が来る前に始末をつける・・・!決戦は木曜日・・・!
(買い取り価格が1.5倍になる)


=====================================================

PCは早々に片付けて現在ノートPCから更新中ですが、例によって
DTMは継続。ていうか早く仕舞いすぎて後悔してます。ペンタブ・・・。

社用ではなく自分用のノートPCだと使えるリソースが少ないため
VST(平たく言えば外部ソフト音源のこと)があまり使えないのですが、
ならいっそのことVSTを一切使わずにJeskolaBuzzの内部音源だけで
ロックぽい曲を作ったろうと思い作成。
ただ結局ドラムだけはどうにもならずここだけVSTに頼ることになりました。
(ドラムもBuzzでやってるバージョンは某掲示板のBuzzスレで
ひっそり公開。あれからフレーズも大分組みなおしましたが。)
ていうかこれ、ロックでいいよ・・・ね・・・?

当初は東方紅魔郷の咲夜のテーマ「ルナダイアル」のアレンジの
つもりでしたが、流石に別の曲になりすぎたのでオリジナル扱いにしてます。
(曲タイトルにその辺の面影が残ってたり)
東方アレンジ作ろうとするとこんなんばっかで困る。



以下、コメ返しです。

クリックして展開
ラベル:DTM オリジナル曲
posted by ネツ at 01:29| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

