2009年06月20日

Sweet Annが欲しい

ニコニ・コモンズで、新ボーカロイド「Megpoid」の
プレゼントキャンペーンが行われていたので参加してみました。
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/present/index.html

ボカロのキャラクター「GUMI」のイラストを描いてコモンズに投稿すれば
抽選で10名にプレゼントされるとのこと。
現時点で約400点ほどの作品が登録されておりますが、もちろん
数が増えれば増えるほど当選の確率は下がるため、興味をもたれた方は
出来ればご参加されませんようよろしくお願いいたします。
もしくは当選したら私にください。


GUMI
投稿ブツ。信頼の512×384。
素材用ということなのでスペースを多めに。

posted by ネツ at 17:29| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

欲求不満のカラダ

日頃の運動不足が深層心理に影響を及ぼしたのか、
いろんな人と一緒にサッカーをする夢を見ました。

僕のポジションはセンターベンチでした。
「補欠は任せろ!」


いや動けよ。
なんでやねん
posted by ネツ at 01:39| Comment(1) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

通勤60分以内ならまぁ

コンセプトアート:霧雨魔理沙/迷いの森
久々にペンタブ触ったのでカカッと動画作成していましたが
いまいち筆が乗らなかったため気分転換の落書き。もっと頑張れよ俺。

=======================================================

年内に引越しを検討しています。

今まで会社から支給されていた家賃補助が来年からなくなるため
今よりも安いところに引っ越さないと辛い、というのが理由。
どうせ家には大していないのにね!ぷんぷん!

今の部屋に引っ越して数年になりますが、すでにモノが満載なので
少なくとも今と同等のサイズの部屋がほしいところ。
いや、たぶんこの先ももっとモノが増えることは
自分の性格から考えて間違いないのでさらに広いほうが望ましいのですが。
つつましく生きるという発想はないのか。ないんだろうな。

社会人になってからというもの、資本主義経済を回すには
消費が必須という考え方に妙な拍車がかかっているような気がします。
顧客がお金使ってくれるから自分はメシ食えている、的なところから始まって。

あぁ、あとよく考えたら駐車場も必要なのか。さらに条件が厳しくなる・・・!
予算考えたらどう考えても部屋の広さは妥協すべき点のような
気がしますが後ろを振りかえる勇気は僕にはありません。

以下、前回のエントリへのコメ返しです。

クリックして展開
posted by ネツ at 11:07| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

塗り塗り

新作動画「やさしいアリス(仮)」用のカット1枚。
自宅に帰ってきたときくらい「ちゃんと動画の作成してますよー」という所を
アピールしなければ・・・。
メディとスーさん
一応メディスンとスーさんです。うん、どっちも無理がある。

旧サイトにていくつか新作サンプルをアップしておりますが
尺の都合により魔理沙の出番が丸々カットされました。
全く、無計画に作るとこういうことになる。
魔理沙は多分3話くらいにお目見えできるかと思います。
つまりは来年ということです。げぇー!

・・・いや、今はプロットも完全に固まってあとはガッと描くだけなんだよ?ホントだよ?


============================================================

周りに倣ってコメ返し形式でコメ返し!(???)

>>ほっ時計さん
リンク変更ありがとうございました。
せっかくブログにしても「出張だるい」しか書くことないというw
賞味期限はお茶会の次の日で見事に切れます。
なんて美味しいんだ俺。食わされるほうはたまったものじゃないですが。
posted by ネツ at 03:21| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

