2010年05月15日

"Another Peak"

ニコ動で「Peak」という自作曲を公開していたのですが、何とredpackさんに
この曲をアレンジして頂きました。



原曲はポストロック風味の、何というか、結構野暮ったい感じのする曲なのですが、
それが何とテクノ調の非常にクールなアレンジに!
絡みつくラップ、たゆたう音楽、不協和音、静と動。
すごい!素敵!素敵!
まさかあの曲がこんな風に再解釈されるなんてどうして予想できますでしょうか。
本当にありがとうございました!


ちなみに原曲はこちら↓。音圧足りねー;リズムトラック組みなおしてー;

posted by ネツ at 11:20| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

アルティメットサヨナラ


ニコ動に曲を公開。一応これがニコ動でのDTM活動の締めということで。
いい加減にしろと天の声が聞こえた気がしたのです。
というかプライベートの都合でWeb活動自体を自粛する方向です。年度末近いしね!

一応動画の作画進めてますが相変わらずの牛歩。
妖怪の山守矢SUWAKO


曲のほうはちょっと頑張ってFlashでPV的なものを作ってみました。サビだけ動くよ!
今回ソースネクストのWebEffectを使用してみましたが、プレビュー時に
現在再生中のフレームがどこなのかさっぱり分からないという素敵仕様のために
おっそろしく作成に苦労しました。(一部ずれてますがめんどくさくてそのまま放置)

多分素材作成には十分なのでしょうが、動画ツールとしては厳しい印象です。
※演出のプリセット自体はそろっているのでそういう点ではお勧めです。
posted by ネツ at 03:29| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

海鳴星鳴

賞味期限が2005年1月のカップラーメンが出てきたのでお湯をかけて三分待った。
蓋を開けると押入れみたいな匂いがした。うん、カビている。



================================================================

ひっそり一曲作ってニコ動に上げていました。
衝動から作ったものじゃなく「こういうの一曲あればいいなー」程度の
モチベーションから作ったせいか、全く思い入れが沸かないという。
終盤はあんまり良くないタイプの不協和音を残してますが、
わざとというよりはむしろどうでもよくなって放置した、という感が強いです。
責任を取らない男はダメねホントに。
唯一自画自賛するとすればベースのフレーズを真面目に組んだ点くらいでしょうか。
数ヵ月後にこっそり削除しているような気がします。


※ラーメンはスタッフがおいしく頂きました。

ラベル:DTM オリジナル曲
posted by ネツ at 20:09| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

はらぺこあおむし


子供のころ「はらぺこあおむし」という絵本が大好きでしたが
大好きだったという記憶はあるのに肝心の本の内容が思い出せません。
確かお腹のすいた青虫が蝶を食べる話だったような気がするので
青虫と蝶が戦うような感じの曲を作ってみました。いや何言ってんの。

引越し期間中にギターとエレクトリックピアノのフレーズだけ組んで
そのまま放置していたものにプログレっぽいドラムを当ててみたら
意外とそれっぽくなったという。
これで作りかけの曲はすべて消化したかしら。
はらぺこあおむしvs蝶


===========================================================

11月末から12月頭にかけて大韓民国に行ってきます。
色々ブラブラとまわって、さらに現在韓国在住の東方亭就活ことロボさんにも
お会いする予定です。
ニコニコ動画「【3D東方】東方キャラを妊娠させてみた」の提供で
ロボさんの名前を見たときに絶対コンドームを用意していこうと決心しましたが、
そういえば世界最高水準の日本のコンドームに比べて韓国のそれって
どんな感じなんでしょうね。おみやげリストに入れようかしら。
posted by ネツ at 23:47| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

引越し完了

引越し完了しました。
荷物の総数が84個(うちダンボールが40個)とかアホだと思う。

環境の変化に伴い自炊を再開しています。
カレーと野菜炒めと麻婆豆腐のローテーションですが。
ていうか電磁調理器って自炊のやる気なくすよね!

生活も変わったし、そろそろ本気出すか・・・。動画とか動画とか。


=================================================

ラスト1分だけ疾走系。タイトルは予告なく変更されることがあります。
いい加減このドラムの音にも飽きがきているのでもっと別の
アプローチを考えるべきかも。民族っぽい音探すか。

ラベル:日記 DTM
posted by ネツ at 12:03| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

