2010年04月04日

ニコニコインディーズ一周年祭開幕!

2009年4月3日、ニコ動上で
「ボカロや東方アレンジ等の特定のジャンルに拠らない、オリジナル曲につけるつけられるタグ」
ということで、「ニコニコインディーズ」なる言葉が誕生しました。

以来、ニコ動上で、歌モノだろうがインストだろうがオリジナルならば何でもありの
フリーダムなニコニコインディーズシーンが誕生し、ボカロPらのオリジナル曲発表や
生放送などで少しずつではありますがじわじわと広がりを見せていきました。

ジャンル不問のある意味混沌としたシーンは、実際に曲を聴いてみると
大変魅力的なものが多く、さらにこれらの曲をジャンルごった煮にして生放送で皆でワイワイ見る楽しみは他に代えがたいものがありました。

また、曲製作者の立場としても、ある意味好きなものを好きなように作っても
皆に聴いてもらえる場があることで、制作活動に非常にやりがいを感じることができました。


ニコニコインディーズの誕生一周年を祝して、現在ニコ動上で
「ニコニコインディーズ一周年祭」が開催されています。
生放送でボカロPや人気アーティストによるニコニコインディーズ曲を流したり
トークを繰り広げたりと様々な企画が開催されております。(詳細はこちら
私も5日の夜に少しだけですが自分の曲をかけたりコメントさせてもらったり
する予定です。

この一年、ニコニコインディーズのお陰で非常に楽しい時間を過ごすことができました。
来年以降も、このシーンがもっともっと浸透して、さらに楽しいものに
なればいいと願っています。
もし興味をもたれましたらぜひどこかの放送を聴いてみて頂けると嬉しいです。

posted by ネツ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

全然キモくないよ!

<ある日の会話1>

先輩「あーあいつも結婚かー。どいつもこいつもリア充だなw」

友達「・・・?「リア充」って何です?」

俺「先輩wwwそれリアルじゃ普通に通じねーからwwwwwwwwwww」


============================================================


<ある日の会話2>

俺「すげぇwww痛車のプラモ売ってやがるwwwwwwwww」

友達「・・・?「痛車」って何?」


タグ:日記
posted by ネツ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

平均睡眠時間1時間半(笑)

小町2小町1

ようやく解放された・・・。
この10日間は本当に鬼畜でした。三途リバー何回見たんだ・・・。
この日記書いたら寝ますがそのまま二度と起きなかったらどうしようか。
いや、どうも出来ないけど。

posted by ネツ at 03:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

セール

家の近所のブックオフの閉店セールに行ってきました。

普段はあんまりDVDとか購入しない自分ですが、ここぞとばかりに
買ってきましたよエイリアンVSプレデター!
通常販売価格250円が、何と半額の125円!
やべえブックオフ始まった!いやもう終わるんだけど!

他にも新井理恵の短編集105円が半額以下の50円だったり
ピチカートファイブのCD780円が390円だったりと
もはやブックオフが終わるのより先に資本主義の方が
終わるんじゃないかという勢いです。

今まで気にはなっていたけど食指の伸びなかったサンケンロックやら
何やらをドバドバ購入して気がついたら締めて7850円。
どんだけ買ってんの俺。
そしてまた詰み小説やら詰みCDやらがどんどん増えていくという・・・。

十代のころは社会人になったらもっと趣味に金をかけられると思っていました。
事実それはその通りなのですが、しかし肝心の本人の消化能力が
落ちていくことは全く予想しませんでした。詰むとか本当に考えられない。
でも物欲だけは先走りしてるんだよなぁ・・・。これが年をとったということか・・・。

タグ:日記
posted by ネツ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

マイマザー解決編

PC直りました。
買い替え無しです。あまりに恥ずかしい原因なので詳細は割愛。
いや、まぁ、ある意味見立ては正しかったんだけど・・・。
とりあえず寝ます。おやすみなさい。おはようございます。

タグ:日記
posted by ネツ at 03:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

