2010年04月27日

忘れたふりで

最後の更新から3つほど動画をアップしていたのですっごい今更ですが記事作成。

まずは東方関連。

「vs森近霖之助」よりも前に作ってそのまま眠らせていた作品です。
お蔵入りの予定でしたが、友人の
「未練があるのなら削除するかうpするかどっちかにしたほうがいい」
という発言により結局公開することに。
ただ、内容的に陳腐化したなと思われる部分、BGMに合わせたときに入りきらない部分は
カットしてます。
(pixivにあげた参考イラストにはうっかり未使用カット混ぜてしまっているという;)
皆様のお陰で東方カテゴリデイリー4位に入ることができました。
ありがとうございます。

続編ですが、こちらも内容の変更&作画の修正を行う予定なので
投稿はしばらく先になると思われます。
また、厚塗りフルカラーは厳しいので、多分一部カラーか
もしくはアニメ塗りになる予定です。
シナリオの内容は、予告編から予想される内容の若干斜め上くらいには
多分いけるんじゃないかなー、とは思っています。
ただ、次の投稿でそこまでいくことは多分出来ないです;(えー

つづいて自作曲関連。

前回の記事で触れた「ニコニコインディーズ一周年祭」を支援するために作った曲です。
ジャンルごった煮のNNIらしく、誰得なマスロックな曲調になっています。
因みに前回の記事よりも前に投稿したにも関わらずこの動画のことはスルーしていました。
さらに祭りの期間中この動画を流す予定が、細かい部分のクオリティに
満足できなかったという理由で結局別の動画を流すことに。
結構うp主に不遇な扱いを受けている子です。
いや、作りはところどころ甘いけど結構気に入ってはいるんだよ?


もう一つ自作曲関連。

5月でDTM生活2周年を迎えるので、自らの節目的な作品を作ろうということで
作成した楽曲です。一度投稿してから、ドラムパターンが気に入らなかったのと
サムネのタイトルロゴが「3nd season」になっていたという理由で
泣く泣く修正版を上げなおしました。
メロディラインはベタですが、リズムトラックとノイジーなバッキングは
結構お気に入りです。


今後の予定は
・孤独な秘密プロジェクトの進行
・DTM生活2年目のまとめ動画作成
・単発の東方動画作成(ネタはいくつか候補あり)
・まともなアリス 中編の作成
ですが、本格的な活動は6月以降の予定です。仕事ェ・・・。
この先も真剣にかつマイペースで色々作り続けられたらいいなぁと思っています。
あとは・・・ダイエットしないとないい加減。夏来ちゃうし・・・。

posted by ネツ at 01:14| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

