2010年02月15日

アルティメットサヨナラ


ニコ動に曲を公開。一応これがニコ動でのDTM活動の締めということで。
いい加減にしろと天の声が聞こえた気がしたのです。
というかプライベートの都合でWeb活動自体を自粛する方向です。年度末近いしね!

一応動画の作画進めてますが相変わらずの牛歩。
妖怪の山守矢SUWAKO


曲のほうはちょっと頑張ってFlashでPV的なものを作ってみました。サビだけ動くよ!
今回ソースネクストのWebEffectを使用してみましたが、プレビュー時に
現在再生中のフレームがどこなのかさっぱり分からないという素敵仕様のために
おっそろしく作成に苦労しました。(一部ずれてますがめんどくさくてそのまま放置)

多分素材作成には十分なのでしょうが、動画ツールとしては厳しい印象です。
※演出のプリセット自体はそろっているのでそういう点ではお勧めです。
posted by ネツ at 03:29| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

resumed our love song

先日、ロボさんが就職先の健康診断やら面接やらで東京に来るというので
都合のつく方々と一緒にロボさんを囲んでお酒を飲んでいました。
平日で10人以上集まるとか普通に感動。流石すぎる。

ロボさんとは先々のことについてちょろちょろとお話しましたが、
人生色々と上手くいくことを願っています。
(あと、一緒にコンピCDの件も祝って頂きました。全くこれっぽちも
予期していなかったのでびっくり。ありがとうございました。)

今回初めてお会いする方も大勢いらっしゃいましたが皆いい人でよかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


==========================================================


先月ひっそりと一曲うpしていました。
インストなのにlove songという詐欺曲。
タイトル及びサムネは
「地元で再開した幼馴染と結婚してもうすぐ家族が増えます」的な感じで。
(ニコ動でゆめにっきアレンジなどの楽曲を公開されている
やひろさんのブログでも1月のNNI楽曲10選としてご紹介頂きました。嬉しい!)

ていうか本当はこの曲をコンピCDに収録する方向で話を進めてました。

が、繰り返し聴いているうちに
「この曲には何かがたりねぇ・・・!そうか、衝動だ!湧き上がる衝動が足りねぇんだ!」
と、僕の中の魂が声を荒げだしたので、この曲の申請を取り下げ、
パッションのままに一から曲を書き下ろしなおしました。

が、実際に出来上がった曲があまりに微妙な完成度だったので、
結局これまでの楽曲の中で最も衝動的に作られた「hanging heaven」を
再提出するすることとなりました。
(レコード会社さんの反応は再提出後の方が明らかに良かったので
まぁ結果オーライなのですが。)

収録曲が発表済みとかおっそろしく微妙な感じですが、もしCDが発売されましたら
僕以外のクリエイターさんの曲を聴くために買って頂けると幸いです。
発売日は4月という以外は決まっていません。よろしくどうぞー。
(amazonで買える予定ですが、リアル知り合いの方は言っていただければ
直接手渡しもしくは郵送でお売りしますw尼より安いよ!)


↓CD収録曲。動画は残してますがコモンズとMuzieのmp3はひっそり
公開終了にしてます。いやらしい!



以下、コメント返しです。


クリックして展開
ラベル:DTM オリジナル曲
posted by ネツ at 23:46| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

