2010年01月22日

俺の曲がCDに収録されて一般商流にのるそうです

「ヘイ、ネツ!アンタの曲muzieで聴いたけど中々いいじゃねぇか!
うちの会社でコンピCD出すんだけど参加しねぇか?全国に流通するぜ。」

MA ENTERPRISE JAPANなるレコード会社様からこんな感じのメールを
頂いたのが数日前のこと。(流石にここまで砕けちゃいないが)

「うはwwCD出んのwwwしかも全国デビューwwwやるやるwwwww」
単純な自分はこんな感じであっという間にその気になって
速攻で曲を書き起こし、提出。
本日無事にレコード会社の収録審査を通り、自分の曲が
CDに収録されて全国のレコード店にに流通することが決定となりました。
コンピCDなのでほかの人との競演になりますが、
うん、まぁ、それでも、へっへっへっへっw


今回参加させて頂いたのは「次世代のクリエイターの音を全国へ!」
というコンセプトで展開されている「Next Generation Creators」という
コンピレーションCDです。
内容は、歌モノ、インスト、ジャンル問わずのごった煮コンピ。
企画の特設会場はこちら(音でます。注意)

このCDは全国のCDショップ(HMVやタワレコは確定)やAmazonで
発売されるとのことで、参加者の手売りノルマや強制買取もありません。
過去にも同企画で6枚のCDがリリースされており、いまでも過去作品は
Amazonで買えます。

また、参加曲の著作権およびその管理はあくまで参加者のものであり、
CDリリース以外でレコード会社が勝手に曲をどうこうしたりすることは
ないとのこと。
さらにこれに関連して、CDリリースが決定した曲でも参加者の意思で
自由に楽曲の二次配布を行っても問題ないとのことでした。

因みにニコニコ動画で活動されていて、過去にコンピCDに参加した方としては
エガマイヤーさんがいらっしゃいます。(Next Generation Creators#01に参加)



CDのリリースは4月予定だそうです。正直、自分のレベルの曲で参加していいのか
ものすごく不安ですが(しかもインストだし。歌ねーし)、
まぁやっちゃったものは仕方がないので、もう開き直って
完成を楽しみに待ってみようかと思います。へっへっへっへっw

※因みにレコード会社からのお誘いがなくても企画に参加することは可能です。
特設会場にて参加楽曲を募集しております。)

posted by ネツ at 02:34| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

海鳴星鳴

賞味期限が2005年1月のカップラーメンが出てきたのでお湯をかけて三分待った。
蓋を開けると押入れみたいな匂いがした。うん、カビている。



================================================================

ひっそり一曲作ってニコ動に上げていました。
衝動から作ったものじゃなく「こういうの一曲あればいいなー」程度の
モチベーションから作ったせいか、全く思い入れが沸かないという。
終盤はあんまり良くないタイプの不協和音を残してますが、
わざとというよりはむしろどうでもよくなって放置した、という感が強いです。
責任を取らない男はダメねホントに。
唯一自画自賛するとすればベースのフレーズを真面目に組んだ点くらいでしょうか。
数ヵ月後にこっそり削除しているような気がします。


※ラーメンはスタッフがおいしく頂きました。

ラベル:DTM オリジナル曲
posted by ネツ at 20:09| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

