2009年08月24日

久々に東方アレンジ作った


8ヶ月ぶりくらいに作成した東方アレンジ。
原曲は「おてんば恋娘」「ルーネイトエルフ」ですがもはや跡形もなし。
せめてコード進行くらいは合わせるべきかとも思いましたが
原曲に沿った形のアレンジはアイデアが全く出てこないというのが
正直なところです。ダメだのう・・・。

とりあえず作って一番愕然としたことは、前回作ったアレンジが一月で、
今が八月の後半で、今年もあと三ヶ月で終わるという現実です。
あ、色々考えてたら何かちょっぴり死にたくなってきた・・・。

posted by ネツ at 23:54| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

TOJIMARI


今月のDTM MAGAGINEがフリーソフト特集だったので思わず購入。
紹介されている音源を利用して一曲作ってみました。
知らなかったソフトで今後も使っていきたくなるものが結構あったので満足。
plastiqueとかAtonoiseとかプリセットが優秀すぎる・・・!


そういえば先日、英国Zero-G社から新作Vocaloidの「SONIKA」が
販売されましたが、何度見ても3Dモデリングのデザインが微妙・・・。
Sonika.jpg
お前は一昔前のビデオボードのパッケージか!と突っ込みたくなります。
(分かりにくい)
ていうか以前にY○u P○rnでこういうキャラのエロ動画見たことあるよ!

個人的にはVocaliod系ではMIRIAMかPRIMAが欲しいです。
デモ聴いて惚れた。

【MIRIAM】
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=24930

【PRIMA】
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=30620

posted by ネツ at 21:16| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

サウンドカードXonar Essence ST買った

あと佰物語も買って来ました。初めてのドラマCD購入。
作中で

・夏休みが短い
・らぎ子ちゃんが海を見たことがない(→海が近くにない?)
・冬にストーブ設置

と言っていることから作品の舞台は長野と勝手に予想してますが
既に誰かが同じこと言っているかもしれない。

posted by ネツ at 01:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

Garla


作成。またまたなんちゃってポストロック。
ていうかロックとか言っといてギター4小節分しか使ってないよ!
久々に一曲作った気がしますがよく見たら前回から2週間経っていませんでした。
そんだけ7月後半が地獄だったということか・・・。

サムネ予定
またニコ動にアップしようと思い、動画用の1枚絵まで作りましたが
たまにはきちんとPV作ろうと思い、結局今日はアップロードまでは到らず。
いや、今日っつーか永遠にアップロードできないよね多分。
ゼッタイ「PV作る」とか言っといて作らないよね俺。


※追記:結局アップしちゃった☆



以下、前回のコメ返しです。

クリックして展開
posted by ネツ at 20:40| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

