2009年07月29日

平均睡眠時間1時間半(笑)

小町2小町1

ようやく解放された・・・。
この10日間は本当に鬼畜でした。三途リバー何回見たんだ・・・。
この日記書いたら寝ますがそのまま二度と起きなかったらどうしようか。
いや、どうも出来ないけど。

posted by ネツ at 03:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

がっつ

しましまとらの虎舞竜(挨拶)
「虎舞竜」とか言ってると年がばれますね!ていうか十代に通じねぇ!

今週だけで既に3回徹夜して体力がもう限界っていうか限界です。
今日は寝るぞ明日も仕事。ていうか明日も徹夜の可能性大なんだよな・・・。

とりあえず分かったことは強強打破2本飲めば徹夜だろうが何だろうが
どうにでもなるってことです。
コレ医薬部外品かと思ってたけど清涼飲料水のポジションだったのね。

そういえばサンデーで連載中の「お茶をにごす」が来週で最終回だそうで、
また1つ生きる楽しみが減りました・・・。
トータル10巻で比較的集めやすそうなのでこの機会に買おうかしら。


以下、前回のコメ返しです。

クリックして展開
ラベル:雑記
posted by ネツ at 00:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

Jeskola Buzz

自分がDTMするときのメインツールとして使用しているJeskola Buzzについて
ニコニコ大百科に記事を投稿してみました。

http://dic.nicovideo.jp/a/jeskolabuzz

関連動画にちゃっかり自分の動画を突っ込んでいるあたりが
小物感バリバリでいいですね!
(一応言い訳すると、Buzzが得意とするクラブ系サウンド以外の曲を
紹介しようとしたら自分の動画が一番都合がよかったということなんですが;)

世間の流行から外れた打ち込みインターフェースのクセの強さと
機能をフルに使用するためのセットアップ方法のしんどさと
何よりも言語が英語であるということで結構敷居が高いソフトですが、
機能的にはフリーソフトの中で最強クラスなので興味のある方は
ぜひ触れてみて頂ければと思います。

まぁ多分ブログで解説とかはしないですが!だって面倒だもん!すごく!
というわけで以下に関連リンク。


【Jeskola Buzz本家】
http://www.buzzmachines.com/

【インストールセット配布先(Massive Buzz Packを推奨)】
http://www.buzzmachines.com/getbuzz.php

【比較的分かりやすいセットアップ手順(Massive Buzz Packの場合)】
http://touki.main.jp/top/music/buzz/install.html?q=cache:Mc7F8vMEIBYJ:buzz.s90.xrea.com/MassiveBuzzPackInstall%2520-.htm+&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1

【比較的分かりやすいチュートリアル】
http://touki.main.jp/top/music/buzz/buzz2.html

【日本語版オンラインマニュアル】
http://avdl1064.oli.tudelft.nl/buzzmanualjapanese/


ラベル:DTM JeskolaBuzz
posted by ネツ at 02:43| Comment(1) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

しまった土曜日ジャンプじゃん


場つなぎ的にmp3を動画化。mp3だとそんな気にならないんだけど
動画のフォーマットにするととたんにクリップノイズが目立つのよねー。
Buzz内蔵の404クローン音源を使うといくらレベル絞ってもノイズが
発生するという。泣ける。VSTiで似たようなの探そうかしら。

===========================================

iPhone使っていて一番の盲点はiPhoneでケータイ用サイトに
アクセスできないということでした。
Wikipediaも2chも価格.comも通常のWebブラウザ使わなければいけないので
パケット消費量が多い多い。結局休日も会社のケータイ持ち歩いて
ケータイサイトに繋いでいるという罠。
定額プランのくせに何セコい言ってんだという感じですね!さすが小物!


以下、コメント返しです。

クリックして展開
posted by ネツ at 03:24| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

Daughter in the Box

iPhone3GS買いました。
タッチパネルを指ではなくペンで触りたくなるボクDS派。
アイホン

分かってたけど実物は電話として考えるとやっぱデカかった。
iPodとして持ち歩かないと何か気分的に落ち着きません。

他のソフトバンクケータイでいうところのあんしんパックみたいな
オプションがiPhoneにはないのですが、その絡みもあって
故障した際、フル交換になったら70000円以上かかるから気をつけてと
言われました。明らかに2年契約で払う分超過してるよ!!こえー!!!
もう箱から出さない。ゼッタイ出さない。

ちなみに上記の写真(箱)はiPhoneでなく社用ケータイで撮影してます。
ガチで箱の中にiPhone入れっぱなし。
もう箱から出さない。ゼッタイ出さない。


※番号もメアドも据え置きなので、連絡先ご存知の方は特に変更とか
必要ないのでよろしくです。


ラベル:雑記
posted by ネツ at 01:04| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

