2009年05月31日

【ポストロック】第七庭園【風味】


カッとなって自作曲をうpしました。後悔はしています。(してんのかよ。)
作り出したら半日で出来ました。クオリティはともかく速度はすごい。
そして動画編集ミスって先頭10秒が無音になっている罠。グギギギ・・・。

ポストロックを意識して作成しましたが、このジャンルは
エレクロトニカと並んであまりに雑食に過ぎるので、
正直、そういうつもりで作ろうが作るまいが言ったもん勝ちなところもあったり。
ある意味ダサいかダサくないかだけで決着がつくので
それはそれでいいのですが、自分は基本ヘタレなので
逃げ道がないのはけっこう嫌です。
ちなみに今回の曲はダサいよ?期待しちゃ駄目だよ?(←逃げ道)




posted by ネツ at 20:25| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

クラウダル


いつもの出張中の自作曲。帰宅後にも結構手を入れましたが。
4つ打ち。主旋律は不安定。
梅雨入り前のどんよりした天気。でもハイテンション。

非公開分も合わせると4月からほぼ週1ペースで曲作っている気がします。
出来はまぁ置いておくとしても。
いったい何があったのかしら自分。こんなに生産的な人間じゃなかっただろう。
出来はまぁ置いておくとしても。

昨日から体調が悪いです。まぁ只の疲労でしょう。
話題の旬が過ぎたころにインフルエンザとか嫌よ。

以下、前回のエントリのコメ返しです。

クリックして展開
posted by ネツ at 16:38| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ぼくのダラダラDTM生活 1年目(2008.5〜2009.5)



5月でDTMを始めて約1年なので、ちょっと纏めたものをニコ動にうpしてみました。
(本当はうpの予定はなかったのですが「いいからあげれ」って言われたのでw)
作成した時系列順に並んでいないのでいまいち成長記録になっていないです。
つうか今年作った曲ばっかじゃんwwwwww

各曲に1枚絵をつけてみましたが、描いていてなかなか楽しかったです。
またこういうのはやってみたいですが、まず本命の動画のほうをどうにかせねば・・・;

posted by ネツ at 16:11| Comment(1) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

wandering sun


今週も出張。来週も出張。いいっスよもう。
んで例によって出張中に作成。6分とかクソ長い。エレクトロニカは大概長いですが。
初めての3拍子。にとりのテーマ「芥川龍之介の河童」をアレンジしようとしたものの
1時間で投げた後にできた曲です。

そういえば去年の暮れくらいからDTM向けノートPCなるものが
各社からボコボコ出ていますが、実際どうなんでしょうアレ。
何かぱっと見は只のハイスペックノートPCにしか見えないですが、うちの社用ノートも
スペックで言ったらかなり高い(少なくとも自分のデスクトップと互角以上)のに
VSTiを3〜4つ使って曲を作ると一気に再生が遅延するのですが。
ちなみに自宅のは平気。サウンドボード挿してるから?
基本的なスペックだけでは単純に量れないような気もします。
使用するソフトにも拠るのでしょうが。
(自分が作曲に使用しているJeskola Buzzは他と比べて軽いですが、VSTiの使用に
最適化されているかというとそうでもない気がします。)
posted by ネツ at 22:48| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

花粉症モノクローム


実家から戻りました。
部屋の窓を一枚隔てた先は大自然で、相変わらず花粉に鼻をやられます。
上はそんな感じでイライラしながら作った曲。
ていうかnanokey実家に忘れてきちゃったああああああああああ。

実家では友人らとしっぽり飲んだくれていました。1年半ぶりの帰省でしたが、
mixiでやり取りしているからあんまり久しぶりという感じでもなかったです。
が、そう言ったら「それはお前だけだ」と総突っ込みを頂戴しました。
そうだったのか・・・。バーチャル世代は俺だけだったのか・・・。

最近は友人も自分もmixiにログインする機会がボロボロと減ってきておりますが
とりあえず更新していれば「あぁこいつ生きてんだなー。」と
生存報告的に使えるので、遠く離れたところで暮らしている身には
mixiはまだまだ有難いサービスです。
本当、生きていればいいです。やっぱり生きているって重要です。

posted by ネツ at 10:46| Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

