2009年04月26日

brilliant butterfly effect

朝になったらまた出張ですが、DTM始めたら止まらなくなって
気がついたら1曲作成。
ポストロックのつもりで作りましたが実際に出来上がったのは
ポストロックなんて言ったらその筋の人に怒られそうな代物でした。
つうか出張時に作れや。

================================================

動画作成が煮詰まっております。
いや、単純にやる気が出ないってだけなのですが。

何というか、すでに下書きを何十回も見返して
さらに脳内プロットを何十回も見返した状態だと
話に対して新鮮味を全く感じなくなるというか
作ってて「これ本当に面白いか?」と思わずにいられないというか。
まさかここまで来て書き直しとかはないですが
とりあえず一旦動画のことは忘れてリフレッシュしないと
駄目な感じです。

というか作るのに時間かけるから駄目なんだよなー。
今回も河城工業くらいの規模の動画にすればよかった・・・。
アレは製作時間3日だったし。
今日はもうとりあえず寝よう。


以下、前回のエントリへのコメ返しです。


続きを読む
ラベル:MP3 オリジナル曲
posted by ネツ at 02:22| Comment(2) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「はい、緊急ですか?消防ですか?」

時報と間違えて119番に電話をかけるとか
別に普通だよね。
全然恥ずかしいことじゃないよね。


以下、前回のエントリへのコメ返しです。

クリックで展開
posted by ネツ at 01:16| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

誰かの寓話


寝る前に母親に読んでもらった童話が夢に出たようなイメージの曲のはずが
なんか後半が壮大な感じに。母ちゃん息子に何聞かせた。

======================================================

動画製作とあわせてライフワークの一つになっている
出張DTMですが、先日上京した際についに耐え切れずに
nanoKeyを買ってしまいました。
(あとでAmazonで買ったほうが安いことがわかって大ショック)
ですがまだ全然触れてません。ペンタブとキーボードが邪魔で
机の上に置き場がないという。

いや、まぁ机の上の資料と箱ティッシュを片付ければ何とか
置けなくもないですが、でも箱ティッシュを片付けるなんてことが
果たして僕にできるのでしょうか。

ティッシュは僕の生命線です。かけがえのない存在です。
例えばPixivを眺めていてムズムズッと来たときに
すぐ手の届くところにティッシュがある、このライフスタイルを
崩すことは自分にはとても難しいです。

ごめんねnanoKey、もうちょっと待ってね。次の出張の時には
トランクに詰めて持っていくから。


いや、自分は慢性鼻炎なので。
すぐに鼻かめるようにしておかないと集中力切れて大変なのです。
出張先のホテルでティッシュが備え付けれてないときは発狂しそうになります。
ていうか鼻炎の薬って高いよね!


以下、前回のコメ返しです。

クリックで展開
ラベル:MP3 オリジナル曲
posted by ネツ at 11:37| Comment(1) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

欲求不満のカラダ

日頃の運動不足が深層心理に影響を及ぼしたのか、
いろんな人と一緒にサッカーをする夢を見ました。

僕のポジションはセンターベンチでした。
「補欠は任せろ!」


いや動けよ。
なんでやねん
posted by ネツ at 01:39| Comment(1) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Baby Baby

たまには普通に出来事を書きます。

土曜日は酒を飲むために上京していたのですが、日中の予定がなかったので
金曜の夜に世間的に言うところの幼馴染ポジションの友達(既婚)に
「なーなー明日日中暇だから遊んでよーていうかダンナと赤ちゃん連れてきて」
とおねだりしてみたところ、急な申し出にもかかわらず
本当に一家総出で遊んでくれました。
マジか・・・!なんて人間力の高い一家なんだ・・・!
自分ならこんないきなりなハナシ理由つけて絶対断るというのに・・・!
(それもどうだろう。)

赤ちゃんはmixiでしか見たことなかったのですが
あまりのかわいさに終始ニヤニヤが止まりませんでした。
はじめは坊主頭の目つきの悪いオッサンと目もあわせようと
してくれなかったのに、最後は笑いかけるとニマァッと笑い返して
くれたりして、ね!ね!
あとアレだ!俺あみだした!赤ちゃんと仲良くなるコツは
子供抱いた状態でただ微笑みかけるんじゃなくて
声出して笑ったり体中で楽しそうにしたりすることだ!
全身から楽しそうな様子を発すれば赤ちゃんにも伝わるよ!

うわぁしかしマジで超可愛い!!
赤ちゃん性別男の子だけど別にそんなの関係なく超可愛い!!
ボキャブラリー少なくて恐縮だけど、とにかく本当に超可愛い!!

十代のころはぶっちゃけ子供が嫌いで、赤ちゃんに対して
愛想笑いすら禄にできませんでした。
「ロリコンになったらもう少し子供に優しくなれるんじゃないか」と
悩んだこともありました。(アホだが本人はいたって真面目)
まさか自分が赤ん坊を心から可愛いと思う日が来るとは
夢にも思いませんでした。
年をとるとそういう風になるのかしら。
まぁ自分がいい方に変わっていくのは歓迎すべきことです。


いきなりだったにもかかわらず本当にありがとうM夫妻&Yくん。
赤ちゃんが長距離移動に耐えられるようになったら
ぜひこっちに遊びに来てください。心より歓迎します。

(あと安くない昼飯まで奢ってもらって本当に申し訳ない;
こっちきたときご馳走するから!いいモン食わすから!)

ラベル:日記
posted by ネツ at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

